2016/11/29 00:54

テレビで、今年の一皿のテーマ(つまり、今年流行った食のテーマ)は、「進化系」だというニュースをやっていました。

「進化系」とは、今まである既存の食を、いろいろな形態で楽しむことが流行っているらしいのです。
餃子は餃子でも、バーでワインと合わせるなどの進化系餃子が次々と登場しているそうです。

ポイントは、既存の食を少し変化させたというところだと思います。もともとよく知っている食べ物なので、人々は安心して挑戦できるのではないでしょうか。

私は、グラノーラを販売するにあたって、「なぜ今グラノーラなの?ブームは過ぎたんじゃない?」という声をたくさんいただきました。でも、EAST  KITCHENのグラノーラも、一つの「進化系」じゃないかなと思っています。
牛乳やヨーグルトに合わせることが多かったグラノーラも、実はもっともっといろんな食べ方や、いろんな味があっていいんではないかなと思います。これから、更に「進化」を目指して、いろいろなものを提案していけたらなと思っています。