2016/12/10 22:10

最近、オードリーの若林さんの書いた本を読みました。
その中で、若林さんは、無駄な日々を過ごしていた時、「夢日記」をつけ始めることにしたそうです。
「夢日記」とは、自分が叶えたい夢を記す日記らしいです。50年後の自分がこうなっていたいという理想像から、そこに行き着くまでにはどうなっていればよいかを事細かに書いて、それを今日まで降ろしてきて、やるべき仕事を1日の予定表に書いてスケジュールにするらしいのです。若林さんは、1年後にMー1グランプリで優勝するという目標を立てて、今日何をすべきかまで予定表を埋めたそうです。

これを読んだ時、これだ!と思い、私も夢日記をやってみようと思いました。
グラノーラの販売を始めたとはいえ、毎日注文が来るわけではありません。でも、注文がないからといって何もせずにいたら、
成長はありません。
まずは、目標を設定することにしました。来年の目標は、「EAST KITCHENのグラノーラを1000人の人に食べてもらう」にしました!
そのためには…と考えると、毎日何かしらできることがありそうです。

若林さんは、結局3年後にMー1で2位をとったらしいです。私も、その目標が達成されるかどうか分かりませんが、まずは、1日1日できることをやっていきたいと思っています。