2016/12/12 21:52

こんばんは。毎週カンブリア宮殿を見るのが、ここ最近の楽しみです。
昨日録画しておいた放送を見ました。新潟のとある酒造メーカーさんの回でした。

毎回見ていると、カンブリア宮殿にでるひとたちの共通点が見えてきました。それは、どの創業者・社長も、必ず地域貢献を一番に考えているということです。自分たちが大きく成長することで、地域活性化につながっていて、会社と地域がとてもいい関係を保っているところにいつも感心してしまいます。
結局利益ばかりを考えていては、いつかは成長が止まってしまうものなんですね。

見ていていつも思うことは、いつか自分の地元に貢献できるような仕事がやれたらな、ということです。福井県のとってもとっても小さな田舎町ですが、自分にとってはとっても大事なふるさとです。

さて、番組で紹介されていた甘酒がとっても美味しそうでした。うちの母親がいつも冬になると麹から甘酒を作ってくれて、それが本当に美味しいのです。久しぶりに飲みたくなりました^ ^

甘酒グラノーラなんていうのも、美味しいかも!?